categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryレストラン

マラーストラナの絶景が堪能できるホテル・レストラン「U Zlate studne金の井戸」

trackback0  comment14
マラーストラナを訪れたら、絶対はずせない観光スポットが、プラハ城の南側の斜面に作られた素晴らしい庭園です。ここは、本当に残念なんですが、4月~10月しか開園していないので、冬にプラハを訪れた人は、知らずに通り過ぎてしまう場所かもしれません。この庭園は、バロックの時代(17世紀)に貴族が築いた庭ですが、共産圏の支配下にあった時代は、放置されていたそうです。その後マサリク大統領の時代に再び整備されたと聞きました。
マラストランスカの地下鉄駅を出て、Valdstejnska通りを歩くと、パルフィパレスの右奥に一箇所、同通りに二箇所、そしてプラハ城の南庭園から入る入り口の計四箇所の入り口があるので、是非探して出掛けてみてください。

看板

マラストランスカ駅前にある庭園の案内板

パルフィンパレス横の入り口
パルフィパレス横にある庭園の入り口です。

通りにある二つの入り口
Valdstejnska通りにある二つの入り口。この入り口の向かい側には、ヴァルトシュテイン庭園への入り口もあります。この庭園もとても素敵ですよ。

バルトシュテイン庭園の入り口です。
ヴァルトシュテイン庭園の入り口です。この庭園には、孔雀やふくろうがいます。

庭園を眺めながら美味しい食事が楽しめる、とっておきのレストランが[U Zlate Studne・金の井戸」です。大抵の地図には、その通りの名前が載っているはずです。

金の井戸へ続く道
Valdstejnska通りから「金の井戸」へ向かうと、かなりの坂道が待っています。

ホテルの入り口
これがホテル「金の井戸」の入り口です。金の井戸のレリーフがついているのが、見えますか?

秋から冬にプラハを訪れたとしても、そのレストランからなら、それらの庭園が眺められると気がついたのは、プラハで迎える最後の秋でした。マミンカは、ランチタイムしか出掛けていないので、夜景は見ていないのですが、きっと一生忘れられない景色が眼下に広がっているはすです。

絶景
「金の井戸」からはこんな景色を独り占めできます。

ホテルU Zlate studne
住所 : U Zlate studne 4/166 Praha 1
電話番号 : +420 257 011 213
E mail  : hotel@zlatastudna.cz
www.zlatastudna.cz










スポンサーサイト
 
お元気ですか~?
とってもなつかしい~!こちらに来てまもなくの頃、連れていっていただいた楽しいお散歩思い出します!
元気です。
日本は雨ばかりでいやになってしまいます。さわやかなプラハの初夏を、楽しんでくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よかったです!
ベルギーのBOLZ13、つるぼさんの会社の友人です。
現在、チューリッヒ勤務ですが、プラグへ土日にプチ一人旅をするにあたり、BOLZ13さんからマミンカのブログを教えていただきました。
今日のランチでいってきました。景色抜群、料理も美味しかったし、スタッフもみんな親切で、ゆっくり2時間ランチ楽しみました。 ありがとうございます。
チューリッヒ、ベネチア、いっぱい綺麗なところあるけど、プラハが今までで一番美しい街って正直思いました。
感動しました!
あ、昨晩はカジノで4時間・・・なんとか 1000浮きました。ちょびっとですが・・いい思い出です。
今後ともよろしくお願いします。
また、プラハへ行きたい!

あ、ミッションインポッシブルの撮影した現場もいっぱい、見て、写真写してきました。行く前に何度も見直していたのですぐわかりました。(笑) では! (^o^)丿
お役に立てて光栄です。
Yhonestyさん。金の井戸のレストランに行かれたんですね。今のプラハは観光客も少し減って、ゆったりと楽しめる季節かもしれませんね。マミンカも、かつてチューリッヒ経由で、スイスを巡ったことがあります。スイスもイタリアも大好きですが、私の心のふるさとはやっぱりプラハです。また訪れてみてくださいね。
フォアグラ最高でした!
マミンカさん、はじめまして。ドイツ在住のMitsaと申します。
こちらのBlogで金の井戸のレストラン情報を見つけ、ランチに行ってきました。

コースでいただいたのですが、すべてのお料理が美味しかったです。中でもフォアグラのステーキは、ミディアムレアで絶品。感激でした。それから、窓からの景色も最高。
そのうちブログに旅行記アップしますので、良かったのぞきに来てください。

プラハは寒かったですが、おなかと心はあったか~くなりました。

ステキなレストラン情報を教えていただき、ありがとうございました。
またまたお役に立てて光栄です
Mitsaさん。美味しいフォグアグラと景色を堪能されたとのこと、私のレストラン紹介がお役に立てて光栄です。
Mitsaさんのブログを少し拝見したら、陶芸をドイツでされているようですね。最近は、主人が陶芸に目覚め、陶芸の有名な町を訪ねるのを楽しみとしています。現在、アメリカから一時帰国していますが、先日はブログにも紹介したように、愛知県常滑市に出かけ、急須やぐい飲みを買ってきました。ドイツでの生活を楽しんでいられるようで何よりです。お互いよい年になるといいですね。
お礼
年末からチェコへ行ってきました。このホームページのおかげで、素敵なレストランでランチをすることができました。ありがとうございました!ディナーはベルビューへ行ったのですが、ジーンズのお客様がたくさんいらして興ざめでした。やはりゴールデンホテルのレストランが大好きです。
たくさんの思い出ができましたか?
通りすがりさん。年末年始にチェコへ行かれたとのこと。私のブログがお役に立ててよかったです。私は、ベルビューは行かずじまいだったのですが、ロケーションからいってもやはり金の井戸のレストランがプラハらしくて好きです。寒かったでしょうが、冬のプラハも本当に素敵ですからたくさんの思い出ができたのではないでしょうか?またお土産話など聞かせてくださいね。
たくさんの思い出
マミンカさん、お返事ありがとうございます。
出国前日にこのブログであわてて調べ物をしました。もっと早く出会いたかったです・・・。帰国後にじっくりブログをみていろいろ後悔しきりです。ホテル・パリのカフェに行きたかったです・・・。その近くのインペリアルカフェに3回も行ったのに・・・。そしてカフェに行ったために国立博物館に遅刻し、入館できなかったというおまけがつきました。
マミンカさんは博物館へ行かれたことがありますか?
パートナーがひどく悔やんでいましたので。
今回の旅行では、イーペーパブロバ駅近くのホテルTYLに5泊しました。3星格安なのに、お部屋が広く、内装も素敵でスタッフみんなが親切でした。本当は旧市街に泊まりたかったのですが、満足しました。
国立博物館は...
通りすがりさん。お久しぶりです。

そうですか。国立博物館には行かれなかったのですね。マミンカは帰国間近になって、行っておかなくてはと思い立ち、一度だけ行きました。

正直なところ、自然博物館といった感じで、鉱物や剥製部門のあまりの展示数の多さに圧倒されっぱなしでした。ただ、隕石のコーナーは興味深かったです。

あと、売店が結構充実していて、書籍などもじっくり選ぶことができました。ミッションインポシブルで有名な階段は必見かもしれませんね。

個人的には、国立美術館(Veletrzni palac)や、美術工芸博物館、カフカ博物館、プラハ市博物館、ベルトラムカが面白いと思います。

通りすがりさんも、次回は是非、お気に入りの博物館を見つけてくださいね。

博物館
たくさんの情報をありがとうございました。
美術工芸博物館にミュシャの絵があるなら行ってみたいですね。
国立美術館についても調べてみます。
ミュシャ(ムハ)がお好きなら
通りすがりさん。もしミュシャ(ムハ)に興味がおありなら、ムハ美術館もお勧めです。
ミュシャ
マミンカさん。そちらは以前、行ったことがあります。
そのときは品薄だったような。貸し出し中だったかも・・・。
大阪に見に行ったこともあります。見ごたえ十分でした。









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/99-9b30adaa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。