categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category名古屋・近郊案内

愛知県のチェコ料理店「メイグリーン」

trackback0  comment11
チェコにいる時は、あまり足が向かなかったチェコ料理店ですが、帰国したからはなつかしくて、以前から知っていたチェコ料理の店「メイグリーン」がフリーペーパーに紹介されていたので、友人と出かけて見ました。

シェフとマダム
シェフとマダム。

普通は、土日のみのバイキングランチが、GWということで、今日も楽しめました。
バイキングということで、いかにもチェコ料理というのは少なかったですが、おなじみの摩り下ろしたじゃがいもとにんにくの軽く揚げたもの、クネドリーキ、プラハハムによく似た味わいの長野産ハムなどが並んでいました。

バイキング
少し日本風にアレンジされたチェコ料理。

選んだ料理
料理はこんな感じです。

マダムの話では、愛知万博の時、チェコパビリオンのチェコレストランから、クネドリーキの粉の配合について問い合わせがあったとか。また、シェフは、20年ほど前、ピルゼンで料理の修業をしていたということです。

チェコ料理が味わえる店は、日本ではかなりめずらしいので、マミンカのようにチェコに住んでいた人、チェコに関心がある人には、貴重な店かもしれません。

メニュー
メニューです。

レストラン「メイグリーン」
住所:愛知県日進市浅田町平池 112-3
TEL:052-807-2555
営業時間:11:30 ~ 20:00(ラストオーダー)




スポンサーサイト
 
先日はコメントありがとうございました

チェコ料理って珍しいですよね?
あまり知られていないのか私が知らないだけなのかもわかりません
日本人でも馴染めるように日本風にされてるんですねぇ

私も愛知に住んでいますので少し勉強になりました
こんにちは!
わ~、日本でもいっぱい楽しんでいらっしゃるご様子ですね!日本風なのも美味しそうですよねー!こちらもお花満開でまた気持ちのよい季節になりました。素敵な連休をお過ごしくださいね。
訪問遅れてごめんなさい!
チェコ料理って食べたことがないのですが、ハンガリー料理とかと似ているのでしょうか。食も含めて、チェコには興味津々!いろいろ教えてくださいね。
はじめまして。

「メイ・グリーン」で検索かけて、こちらへ来させて頂きました。
私も以前からこちらのレストランを贔屓にさせて頂いていたのですが、2日前電話した所「電話番号が使われていない」ということになっていました。
住んでいる所が愛知県ではないので、直接行って営業していらっしゃるか確認が出来なかったのですが・・・


それでもし、詳細ご存知なら教えて頂きたいと思うのですが・・・

いきなり初来訪でこんなこと申し上げて、すみません。
お気に触られましたら、削除してくださって結構です。
こくまるがらすさん。残念ながら、メイグリーンへは一度しかお邪魔していない上、特に連絡をとったことがないので、現在の様子がどうなっているのかわかりません。ちょっと、気になりますね。
メイグリーン
色付きの文字こんにちは

こくまるがらすさん

残念ですが
メイグリーンさんは3月末で閉店したようです。
先日私の友だちもお店へいってみたようですが、
閉店を確認したようです。
他に近くにおいしいチェコ料理のお店をさがしているのですが・・・
長らくお返事もせず、申し訳ありませんでした。

管理人様、にんじん様>
情報ありがとうございました。
とても美味しかったので、本当に残念です・・・
残念です。
突然失礼します。
たのしく、読ませていただいております。

名古屋に住んでいるものです。
皆さんと一緒のチェコファン?です。

メイグリーンさんですが、
近いので、訪れました。
しかし、皆さんの情報のとおり、
閉店されてしまったようです。
非常に残念です。

チェコ料理のお店は、
日本中にあと2軒とか。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チェコ料理が身近なところで
楽しめるんですね
あっ 私も昨年 チェコに三ヶ月
だけですが仕事で行ってまして
最近 なんだか無性に懐かしくて
特にピブォが・・・
一度 お邪魔しますね

名古屋なんで近いですし。









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/95-e5e601b7
