categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category新本・古本

プラハ出身の画家サセックの子供向け旅行ガイド

trackback0  comment0
最近の雑貨屋は、ユニークな本も売られていて、楽しいですね。マミンカが、プラハにいる時に、偶然ネットで見つけて、探し回っていたチェコ出身の画家が書いた子供向けの旅行ガイドブック「This is」シリーズの復刻版を、ある雑貨店で見つけたときは、本当に感激しました。

マミンカは、今年の始めにベルリンの日本食レストラン(確か桜だったかな)の隣にあった古本家のショーケースで「This is New York」を見かけたのを覚えています。ただ、残念ながら閉店後で、手にすることはできませんでしたが。

この、サセックという画家は、1950年代にこの「This is」シリーズを出版し、ロンドン、パリ、ベニス、ニューヨーク、香港、など様々な都市を楽しいイラストで紹介しています。

日本語版は、昨年あたりから出版されていて、一冊1900円ほどで販売されています。

興味がある方は、是非手にとってごらんになってみてください。きっとサセックワールドに引き込まれ、全シリーズ揃えてみたくなるはずです。

サセックについては、ユニークな品揃えの書店「ユトレヒト」のHPのコラムをご覧になってみてくださいね。
http://www.utrecht.jp/person/?p=234
スポンサーサイト
 









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/91-e0906f7f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。