categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryカフェ

新世界通りの隠れ家のようなホテルのカフェ

trackback0  comment2
マミンカの最も好きな場所である新世界通りに、隠れ家のような小さなホテル「U raka(チェコ語で蟹という意味)」があります。一見、普通の小屋のように見えるので、これがホテルだと気づく人はまず、少ないと思います。そのホテルにカフェがあることは知っていましたが、まだ行ってなかったので、わざわざ予約までして出掛けました。予約が必要なのは、テーブルが三つしかないためです。

このカフェに行ってみて感じたのは、従業員の対応のまずさです。先日、カフェに入りたいと尋ねたときは、ホテルの顧客で満員だから、出直すよう言われたので後で行って見たら、また門前払い。マミンカは、カチンときたので、今朝は電話で予約を入れました。
予約の時間に出掛け、店内のインテリアがあまり素敵だったので、写真を撮っていたら、撮らないように言われました。他に誰もお客がいないのにです。
テーブルの上だけなら撮ってもいいかと訪ねたら、それでもNOと言われました。「写真ならウエブサイトにある」と、名刺を渡されました。

もうひとつ、プラハのカフェについて思うことは、BGMがダメ。結構雰囲気のいいカフェでさえ、ラジオを流しているだけというところが多いのです。マミンカが通い詰めている「カフェ・サボイ」は、ジャズや、シャンソンなどが流れていて、音楽も楽しめるのに。

何となく落ち着かない雰囲気でアップルケーキとカプチーノをいただいてきました。でも、山小屋風のこんなホテルは、プラハではおそらくここだけにしかないので、紹介しておきます。

住所は、Cerninska 10 プラハ1区です。電話番号は420-220-511-100。
ウエブサイトのアドレスは、http://www.romantikhotel-uraka.cz/  です。
外観
山小屋風のロマンティックな外観
店内
撮影禁止と言われたものの、あまりインテリアが素敵なので隠し撮りしてしまいました。
ホテル
ホテルの中は、こんな感じでした。
スポンサーサイト
 
あのかわいいカフェに行ってらしたのですね!外から見ても本当に素敵ですね。お店の方のその対応は残念…。ケーキはおいしかったですか。
もこた母さまへ
コメントありがとうございました。あのカフェは、対応はいまいちでしたが、カプチーノとアップルケーキは美味しかったですよ。一度くらい出掛ける価値はあると思います。もし、サービスが悪かったら、文句を言ってきてくださいね。









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/80-f6a0af8e
