categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category旅行

ドレスデンの蚤の市

trackback0  comment0
プラハから車で約2時間半のドレスデンで、毎週土曜にエルベ川沿いで蚤の市が開かれていることを知り、先週出かけてみました。プラハには、アンティークショップが結構たくさんあるので、暇を見つけてはのぞいていますが、ドイツではアンティークショップはあまり見かけたことがありません。さぞかし、掘り出しモノが見つかるんだろうと、いそいそ出かけてみたら、軍関係のもの、古いおもちゃ、アンティークボタン、古切手、とお宝ざくざくと言いたかったんですが、中には、やはり、「これってただの小さくなった子供の服だよね」といったようなものを売っているお店もありました。でも、80年くらい前の雑貨店を小さくしたような凝ったおもちゃもあり、マミンカも欲しかったのですが、残念ながら売約済みでした。アンティークボタンと、シンデレラの絵柄のFDCを買ってから、ヒルトンホテル内の日本食レストラン「小倉」でおいしいランチをいただき、ツヴィンガー宮殿内の陶磁器博物館で柿右衛門やマイセンを鑑賞、フラウエン教会前のカフェで休憩してから、帰途につきました。こんな、ドレスデンの過ごし方もお勧めです。
エルベ川沿い
エルベ川沿いの景色
おもちゃ
素敵な雑貨店のおもちゃ
信号

旧東独の信号
スポンサーサイト

〔テーマ:ドイツジャンル:海外情報

 









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/58-87c3f2d7
