categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category場所

ネルドバ通りの幻の階段

trackback0  comment1
マミンカは、プラハのモノクロの写真集が好きで、書店に行っては手にとって眺めているのですが、必ずといっていいほど登場するある階段が、どこにあるのか二年くらい探していました。階段といえば、坂、坂といえばマラーストラナだと、地図を見つめていたらある時、気が付いたんです。ネルドバ通りの中ほどに階段があるのを。教会の横にあるはずだと、行ってみても通りにはドアがあるだけなので、裏へ回ってみたらその階段はありました。その階段は現在は、通り抜けができなくなっていたのです。プラハ城の前の広場の右にある階段を下りて、すぐ下のわき道に入ると、その階段があります。もし、見つかったらコメントを送ってくださいね。幻の階段

写真集

スポンサーサイト

〔テーマ:ヨーロッパジャンル:海外情報

 
はじめまして。
「もこチェコ便り」さんのサイトからリンクをたどって来ました、matkaと申します。
(マミンカさんと名前が被り気味ですね・・・)

初めてプラハを訪れた1996年に、
とにかく街中歩き回って、小道や階段を探して歩くのが楽しみでした。
そのときにこの階段も見つけて、後で写真やら何やらに多用されているのを知りました。

今は通り抜けできないのですか?
有名になって観光客が増えたせいで下の扉のほうに鍵とかかけられてしまって、関係者以外通り抜け禁止になってしまったのでしょうかね。
プラハの小道は本当に魅力的ですからねぇ。

またお邪魔させていただきます。









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/20-689b714a
