categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryCM

よく見たら新型マーチのCMもプラハ!

trackback0  comment4
車のCMってよく海外の美しい街並みが登場するので、つい見入ってしまいますよね。最近オンエアされている新型マーチの「しあわせマチ子さんのnew MARCH」バージョンも例のごとく、ヨーロッパの石畳を赤いマーチが軽快に走る映像が流れています。でも、よ~く見ると、赤い通りを示すプレートが映っているし、プラハ城近くの雰囲気にとてもよく似ているんです。そうです。このCMもプラハで撮影されたんですね。

march


ただし、今回の映像は、海外ロケ慣れしている日産のCMらしく(勝手な解釈?)あまり有名な建物とか、場所が出てこないので、マミンカは場所を特定するのに、いつになく苦労しました。

まず、冒頭で書店が出てくるんですが、ガラスに書かれている店名がチェコ語ではないんですね。マチ子さんは、飛び出す絵本に見入った後は、マラーストラナの坂道や、以前にも紹介したインターコンチネンタルホテルの隣にある「教員組合住宅」の1Fの「HUSA」の前などを走っていきます。

その後、マチ子さんは、またマラーストラナの方へもどり、結婚式が行われている教会の横を通り、最後には映画「アマデウス」でモーツァルトの家に使われた建物の隣にある「マルチニツェ宮殿」の前で縦列駐車をみごとにこなし、通りがかりの若いチェコ人に見られるというストーリーになっています。

家

これが、「アマデウス」でモーツァルトの家に使われた建物。この隣にあるのが、「マルチニツェ宮殿」です。

新型マーチのCMはこちらから。
http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0706/index.html
CMの映像を見て、この他にどこで撮影されたかピーンときた方は、是非おしらせくださいね。

余談ですが、このCMにチラッと登場する marimekko の花柄バージョン「花咲きマーチ」がマミンカは好きです。

スポンサーサイト
 
蜂蜜ケーキ
ともこさん。蜂蜜ケーキは私も大好きでした。チェコ語で蜂蜜はMEDというので、名前は確かメドブニック(スペルはわかりません)でした。地元の小さなケーキ屋さんと、街中のカフェでは1.5倍くらい値段が違っていたので驚いたことがあります。また、是非召し上がるチャンスがあるといいですね。ウィーンのザッハトルテよりやや軽めでおいしいですよね。
花咲きマーチ
先日初めてみました。
あれはやっぱりmarimekkoだったんですね。
同じヨーロッパでも色彩感覚が北欧と中欧、違っていてもしっくりくるものですね。

いつかは黄金小路にいけるかしら。
プラハ、何度見てもどこか懐かしい様な気もする街並ですね。
一度もいったことのないヨーロッパなのに。
モーツァルト
アマデウスは、マラーストラナで
撮られたんですよね。
中世の面影の残す素敵なところですよね。
CMなどで映る場所も、
マミンカさんが見られると、
すぐにどこかわかるんでしょうね。
僕もそれくらい、プラハ通に
なりたいものです(笑)。
実は、まだ一度しか訪れたことがありません。マミンカさんのページを覗いては、また行きたい衝動に駆られています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/159-14f98cea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。