categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryCM

SoftBankのブラピ主演の最新CMはプラハ!!

trackback1  comment6
今日の夕食に「ちゃんちゃん焼き」を作りながらテレビを観ていたら、マミンカ一家の目がテレビに釘付けになってしまいました。おなじみのSoftBankの最新CMに、プラハの景色が映っていたからです。

奥様のアンジェリーナの映画「Wanted」の撮影のため、今もプラハに滞在しているというブラピことブラッドピットが、何と国民劇場の前を歩いているではありませんか。そして、マミンカがついに、乗ることが叶わなかった最新トラムまで映っていました。

わざわざCM撮影のためにブラピを連れてこなくても、滞在中の彼をプラハで撮ればいいので、楽といえば楽ですよね。

その後、何度かこのCMを見て思ったのは、CM用に、かなり演出されていること。まず、国民劇場の入り口付近は、コンサートなどが開かれる時以外は、こんなに人は歩いていません。そして、トラムがこのように停留所を通過してしまうなんて、ありえません

入り口
これが、ブラピが携帯片手に、人込みを縫って歩く国民劇場の入り口です。マミンカ一家も、この劇場で、「白鳥の湖」、「くるみ割り人形」などのバレエを観ました。

CMの中でブラビが歩いている国民劇場付近は、DAKARAのCMでは橋側から撮られていましたが、今回のCMでは国民劇場側から、カフェ「SLavia」側が映っています。

Narodni
左側が国民劇場で、Narodni通りをはさんで向かい側の角にカフェ「Slavia」があります。

ところで、カフェ「Slavia」から歩いて数分のところに、通り過ぎてしまいそうなパサージュがあります。マミンカは、このあたりから古本屋やロトンダ方面へ向かう時に、よく利用していました。昼間なら怖くないので、お近くへ行かれたら是非通り抜けてみてください。


パサージュ
これがパサージュです。トラム乗り場のすぐ前にあります。

スポンサーサイト
 
そういえば、2ヶ月ほど前になるでしょうか。国民劇場の前を通りすぎたときに、かなり大きなセットで何かの撮影をしていました。
ブラッド・ピッドがプラハ滞在していたのは知っていたので、まさかとは思ったのですが、もしかしたらもしかしたらそのCM撮影をしていたのでしょうかね。
かなり多くのエクストラの人々がいて、これはきっと大物の撮影に違いないと通り過ぎたのですが、ずっと待っていればブラピに会えたかも・・・。
YUYUさん。ブラピがプラハに滞在しているとはいえ、そうそう簡単に街で大物スターに会えるわけではないみたいですね。でも、今回は待っていれば、彼に会えたかもしれませんね。そういえば、平井堅の最新プロモーションビデオも、プラハで撮影されたらしいですよ。
見逃しました。
ブラピのプラハでの滞在先は、
普通の家だったみたいでパパラッチがすごかったらしいですよ。
私の日本人の友達もその家を見に行ったそう(>_<)
私も行けばよかったかな?!
utaeさん。その家は、普段よく利用していた131番系統のバスが近くを通っているあたりで、よく知っています。マミンカの家からも徒歩で10分以内にありました。間違いなく、自分も見に行ったと思います。今は、パパラッチ対策のため、ホテル住まいなんでしょうか?
プラハ ブラットピッド 
の検索ワードでこちらに寄らせて頂きました。
もしもご存知でしたら教えて頂きたく・・・。

新バージョン、ブラットピッドが登場する
912T編なるものが公開されておりますが・・・
これは2枚目の写真に写る建物の前でしょうか?

もしそうだとすれば
映像に写る「虫のオブジェ」が気になっているのですが・・・。

ご存知でしたらよろしくお願いします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1102476

これがCMになりますが
ニコニコ動画というサイトに
ユーザー登録が必要になります・・・。
既にご存知でしたらどうぞ消去ください。

いきなりの訪問であつかましい話ですが
なにとぞ宜しくお願いします









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/153-dd8b5648
Brad Pitt's TV ad in Prague
ヨーロッパ好きのぼくにはTVでヨーロッパっぽい風景が写ったらどこの国だろうと知りたくなるんだ。大体の雰囲気で「たぶんこのあたりの国かな」「これは北欧だろう」などと推測できることもある。自分が行ったことのあるところだったらなおうれしい。ソフトバンクのCMでブラ
