categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryCM

「紅茶花伝」のCMにまたあのプラハ一有名な坂道が。

trackback0  comment3
梅雨前の貴重な晴天の今日、ヤブルコの学校では運動会が開かれました。小学校最後の運動会ということもあり、マミンカもつい応援に熱が入ってしまい、お昼には家に戻り休憩をしていました。何気なくテレビを見ていたら、またもやあのプラハ一有名ともいえる坂道が「紅茶花伝」のCMに登場していました。

このプラハ城からネルドバ通りにつながる坂道は、「チェコ絵本とアニメーションの世界」展で展示されたペトゥル・シース(Peter Sis)の「三つの金の鍵~魔法のプラハ」の挿絵にも同じ構図で描かれていたので、紹介しておきます。

絵本の坂
ペトゥル・シースの「三つの金の鍵~魔法のプラハ」の挿絵です。

坂
もう少し、カメラを右にずらしていたら、上の挿絵の風景が映っていたのに。残念。

プラハ城はといえば、4、5日にはアメリカのブッシュ大統領がサミット前にプラハを訪れるため、5日の午前6時から午後3時までプラハ城と周辺の道路は通行止めになるとか。この時期に、プラハを訪れた観光客の皆さんには、少なからず影響があるかもしれませんね。

「紅茶花伝」のCMは映像的にも完成度が高いので是非こちらからご覧になってみてくださいね。
http://www.kochakaden.jp/cm/index.html
スポンサーサイト
 
ありがとうございます
お久しぶりです
この間ISPに Peter Sis がきました!
一番上の写真のポストカードを買いました!!
ストーリーがステキv-345ですよね
もしよろしければ諸井家のブログをみてください!!誰だかわかるとおもいますvv-278
それではメルンカちゃんによろしくとお伝えください!
戻りました
マミンカさま数日前に戻ってまいりましたゆかです。
金の井戸にも庭園にも行ってきました。
本当に素晴らしい景色のなかでいただくランチは最高でした。
でも円安のせいか物価がものすごく高く、物を買うのも食事をするのも大変でした。
長期滞在だと賢く考えていかないと思いがけない出費になりそうです。

でもバレエ、オペラ、コンサートなどたっぷり堪能してきました。
本当にプラハが大好きになりました。また行きたいと思います。
アドヴァイスありがとうございました。
ゆかさま。無事帰国されたとのご報告安心しました。ご紹介した場所にも足を運んでいただき光栄です。ベストシーズンのプラハは最高だったことでしょうね。マミンカも、いつの日か自分の目でまた美しい景色を目に焼き付けてきたいと願っています。当分は、CMの映像を見て我慢するとしましょう。これからもよろしくお願いします。









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/145-72997b95
