categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category雑貨

東欧雑貨&カフェ「チャルカ」へ行ってきました。

trackback0  comment1
東欧雑貨ファンのバイブルともいえる「チャルカの東欧雑貨買い付け旅日記」という本があります。この著者が開いている東欧雑貨店「チャルカ」へ出かけることも、今回の大阪ツアーの大きな目的でした。

地下鉄・長堀鶴見緑地線の「西大橋」駅から、徒歩で約5分の場所にその店はありました。店全体に、手作りの暖かい雰囲気があふれ、右手のカフェスペースは、まるで誰かのお宅にお邪魔しているような心地よさがありました。

マミンカ一家が訪れた時は、ハンガリーのおばあちゃんたちが着ているようなエプロンがたくさん並んでいて、スタッフの皆さんも素敵に着こなしていました。
マミンカは、チャルカの最新刊で、チェコのガラスボタンについてつづられた「りんごの木の村で」と、チェコっぽいハンカチ、ハンガリーの刺繍切手などを買ってきました。

チャルカは、年に2回、東欧雑貨買出しツアーも企画しているそうで、5月のツアーはすでに満員とのこと。マミンカも荷物持ちでもいいから、連れて行ってほしいです。


店頭
チャルカでは、エプロンまつり開催中。

コラーチ
チェコのお菓子屋さんでよく見かけた、コラーチ。美味しかった。

文具
チェコの文具や、切手も並んでいました。

チャルカのHPはこちら。
http://www.charkha.net/index.php
スポンサーサイト
 
こんにちは!
以前から憧れてるチェコにGWに行こうと
好きな割りには漠然と計画していたら
帰国便がとれず行けなくなってガッカリ。
でもマミンカさんやその他チェコ在住の
皆さんのブログにたどりつきチェコ擬似旅
を楽しんでます。
マミンカさんは今は日本在住のようですね。
日本の中のチェコ便り楽しく拝見してます。
ANO CAFEはたまに行きますよ。
これからもいろんな視点からのチェコネタ
楽しみにしてま~す









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/140-7b32e792
