categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryCM

中居クン出演のダンロップのCMロケ地はプラハ

trackback0  comment0
深夜のニュース番組ZERO終了後、ふとテレビのCMを見ていたら、またまた見慣れた景色が目にとびこんできました。

SMAPの中居正広さん出演のダンロップ・デジタイヤのCMにまたもやプラハが登場していました。今回は、車が石畳を走っている映像なので、階段は出てきませんでしたが、レリアンのCMで天海祐希さんが、鏡に映る自分の姿にうっとりしていたプラハ城前のフラッチャニ広場が確認できました。あとは、大司教宮殿が映っていたと思います。

cm1

住友ゴムグループのニュースリリースからCM写真を入手しました。プラハ城前の広場で中居クンがたたずんでいます。後ろに見えているのは大司教宮殿で、この宮殿の左隣のシュテルンベルク宮殿は、16~18世紀のヨーロッパ絵画が観られる美術館となっています。

cm2
中居クンの後ろに、映画「アマデウス」の冒頭のシーンでも使われた、軍事史博物館(シュワルツェンベルク宮殿)が見えます。この宮殿の外壁には漆喰を引っ掻いて仕上げた「掻き絵装飾」が施されています。

cm3
こかが、「レリアン」のCMにも登場したプラハ城前のフラッチャニ広場です。

あの多忙な中居クンが、果たして本当にプラハでロケしたかは??。
合成写真に見えてしまうのは、マミンカだけでしょうか?

プラハ城は、今でこそ一年中観光客が絶えることのないプラハ一の観光スポットとなっていますが、1939年にナチがプラハに侵攻した後は、正門にはナチの旗が掲げられ、プラハ城がドイツ軍の施設として利用されていたと思われる写真を以前に見たのを思い出しました。

また、3年ほど前の夏、ヤブルカのクラスメイト総勢15人ほどで、メトロノームの丘から、夏の宮殿を抜けプラハ城まで遠足に出かけたとき、広場でみんなでアイスを食べていたら、アジア系の子供たちが大勢いるのがめずらしかったのか、観光客に一斉に写真を撮られた思い出もよみがえってきました。


牛
2004年の「カウパレード」の時、フラッチャニ広場にはこんな牛がいたんです。

スポンサーサイト
 









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/131-ed05988c
