categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category

ドイツの小さな街のフェイラータオルのアウトレット

trackback0  comment6
日本への帰国が決まって、頭を悩ますのがお土産なんですが、プラハで口コミで広まっていた、駐在員マダム御用達のお土産にも最適のフェイラーのアウトレットがドイツの国境近くの小さな街にあります。

プラハから、この店に行くには、チェコの西のはずれの Cheb という街まで、下道を行く方法もありますが、マミンカ一家は、ピルゼン(Plzen)を経由する高速道路を使いました。現在はドイツへ抜ける新しい道路ができているかもしれません。
Cheb から、ドイツに入国し、 Selb という街へ抜ける細い道を数分車を走らせると、右に feiler (フェイラー)と書かれた小さな看板が見えるはずです。
これを見逃さないようにするのが、ポイントです。
日本人は、フェイラーが好きなので、このアウトレットへ行くと必ずといっていいほど、日本人に会うはずです。肝心の品揃えですが、マミンカが訪れたときは、おなじみの花柄のタオル、子供用のタオル、スタイ、バスローブ、エプロン、ポーチなど日本のフェイラーショップよりははるかにたくさんの商品がならんでいました。普通に陳列されている商品も日本で買うよりはお得ですが、レジ近くに少々難ありのタオルも置かれていて、これがまたお値打ちなんです。小さめのハンドタオルが7ユーロくらい、ポーチも10~12ユーロくらいでした。

タオル
マミンカが購入したタオル商品のほんの一部。腐らないからと、どっさり買ったので、当分タオルを買う必要はないようです。マミンカは、おまけもいただきました。


このアウトレットを出て、今度は Selb という街に向かうと、車で5分くらいの場所にビレロイ・ボッホ(Villeroy & Boch)のアウトレットや雑貨店が集まったFACTORY INというショッピングモールがあります。プラハで買うよりも、20%くらい安かったと記憶しています。(もし、間違っていたらごめんなさい)

プラハ近郊でのお買い物に飽きたら、是非これらの店に出掛けてみてください。

フェイラーのアウトレットErnst Feiler GmbH

Frottier-u.-Chenille-Weberei
Greimweg 4 | Postfach 28

D-95691 Hohenberg an der Eger
Deutschland

Tel: 0 92 33 / 77 28-0
Fax: 0 92 33 / 77 28-99
email: info@feiler.de
internet:http://www.feiler.de/start.asp

営業時間 月~金 8時~11時30分 13時~17時
     土曜日は、9時~13時

        
 アウトレット
「旅するランナーさん」のブログにアウトレットの写真が載っていました。
スポンサーサイト
 
マミンカさん はじめまして。
私はイタリアに在住しているものです。今度、プラハとドイツに旅行に行きたいと思い検索していたところマミンカさんのページにたどりつきました。
突然で申し訳ないのですが。。フェイラーのアウトレットへは電車かバスでも行けるのでしょうか?もしご存知でしたら教えていただきたいのですが。。。
フェイラーのアウトレット
地球の歩き方02~03年版を見ていたら、3時間30分かかりますが、プラハからプルゼニュ、マリアンスケ・ラージニェ経由のヘプ(Cheb)行き直通列車があると書かれていました。また、プルゼニュ、マリアンスケ、カルロヴィ・ヴァリからもヘプ行き列車は出ているようです。ヘプからアウトレットまでは、タクシーで行くのが無難かと思います。
または、ドレスデンからタクシーでアウトレットまで往復してもいいかと思います。ドレスデンからプラハへ行くには、景色も楽しめる鉄道がお勧めです。
ミュンヘンから、ニュルンベルグを経由してヘプ、プルゼニュ、プラハへ行く列車もあるそうですが、5時間30分かかるようです。
いずれにしても、アウトレット近くに鉄道の駅も大きなバス停も見当たらなかったように思うので、ドレスデンまたは、ヘプからタクシーで行くのがいいかと思います。
アウトレットへ向かう前に、営業しているか確認されることをお勧めします。
アウトレットの電話番号がわかったら、またブログに載せますね。
マミンカさん。ご親切に有難うございました!!
楽しみです☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プラハいろいろ
ファイラーのアウトレット情報ありがとうございました。11日からプラハ4泊ウイーン3泊から帰ったところです。ピルゼニューまで汽車でビール工場見学に行ってきました。今度、ワイナリーも行きたいです。交通手段は汽車利用で行くしかないのです。レンタカーってあるのでしょうか?
ペルのマミンカさんは、オーストリアにお住まいなんでしょうか?以前に、大雪の中、レンタカー&運転手付きでプラハからベルリンまで出かけたことがあります。プラハにもレンタカーはありますが、残念ながら、あまり詳しくはわかりません。ワイナリーなら、車の方がいいでしょうね。









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/128-06bbee55
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。