categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryカフェ

ジョンレノンの壁の隣のカフェ・「ジョンとジョージ」

trackback0  comment5
プラハを離れて半年以上過ぎましたが、今でも時々プラハの街並みが頭をよぎって、一瞬プラハにいるのか、日本にいるのかわからなくなることがあります。中でも、マラストラナや、カンパパークは大好きな場所だったので、夢ではよく訪れるんです。

そんなマミンカの思い入れの深いカンパパークに、素敵なカフェができたとプラハの友人が知らせてくれました。

そのカフェは、「ジョンレノンの壁」の隣にあるロマネスク建築の中にあり、その名も「john & george」。観光スポットから、少し離れているせいか、それほど混んでいなくて、スタッフのサービスもさりげなくて心地よいそうです。

レノンの壁


http://www.ururun.com/ジョンのカフェと壁
カフェは壁のすぐ隣です。

カフェの内部
とても暖かい雰囲気の店内。マミンカも長居して、友人宛にカードなどを書いてみたいものです。

カフェ・john & george のHPです。
http://www.johngeorge.cz/john&george_en.htm

この近くのフランス大使館は、映画「アマデウス」の撮影に使われたと聞いたことがあります。また、目と鼻の先には、ベートーベンが滞在した建物「ベートーベンハウス」もあります。

先日、「世界ウルウン滞在記」で、俳優安部サダヲさんが、プラハでアニメーション作りの修行をしていました。残念ながら、美しいプラハの街並みはチラッとしか映りませんでしたが、アニメ職人の心意気を垣間見ることができました。

「世界ウルルン滞在記」のHPはこちら。
スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
このカフェ できた頃に何度か行きました。日本人のお客さんも来ていました。
今年に入って 新しくオシャレなレストランやカフェがどんどん増えて あちこち探して行ってみるがとても楽しみです。このところ特にプラハは 日ごと前進していると言う事を肌で感じます。すごいことです。
「のだめカンタビーレ」のドラマが昨日で終わってしまい、がっかりしていたところへ、コメントをいただきうれしかったです。「のだめ」は、JSTVでも放映されることを、切に願います。Kazuyonさんの出合った素敵な物事についても、是非お知らせくださいね。
それから、マラーストラナの住人さんとは、もしかしたら、プラハですれ違っていたかもしれませんね。私の分身がさまよっていたら、ちょっと声をかけてみてください。
お礼
はじめまして!
チェコ、特にプラハが好きで時々こちらにお邪魔していました。今月2週間ほど観光でプラハに1人で滞在して贅沢な時を過ごしてきました。
こちらのブログでレストラン、カフェ、ショップ等大変参考にさせて頂きました。
そして帰国日の朝みつけました!ネルドバ通りの幻の階段(2006.1.25)。私が感激している様子を近くでカメラを構えていた方が不思議そうに見ていました。
ちょうどプラハにいる間に日本では何回かチェコのテレビ番組があったようで残念でした。
行く度に想いが強くなるチェコ。
これからも更新を楽しみにしています。
ありがとうございました。
私のブログが、Chiyoさんのプラハ旅行のお役に立てて、本当にうれしく思います。これからも、プラハの特派員(?)からの情報などを元に、ブログを更新していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/126-b50e17f2
