categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category名古屋・近郊案内

名古屋・栄のカフェ・モーツァルト

trackback0  comment0
随分ご無沙汰しているうちに、名古屋もすっかり冬景色になってしまいました。夕方からは競うように、街のイルミネーションがまぶしいくらい輝くようになりました。でも、マミンカとしては、シックで趣のある、ヨーロッパのクリスマス風景が懐かしいです。

さて、先回、プラハの有名イラストレーター・画家のイジー・ボトルバ(Jiri Votruba)のイラスト満載のモーツァルト本について、紹介しましたが、今回は、彼のイラストが壁面いっぱいに描かているカフェ・モーツァルトを紹介します。ここは、地下街で有名な名古屋が誇る(?)栄地下街にあります。

カフェコの隣には、気軽にアイスデザートが楽しめるアイスクリームコーナーがあって、ヤブルコやメルンカと何回か訪れたのですが、そんな時に限って、デジカメを忘れ、ずっと紹介できないでいました。
今日、やっとデジカメ持参で、カフェに出かけたので、この写真を手がかりに、名古屋で遊んだときは、ほっと一息しに出かけてみてくださいね。
本日は、ヤブルコが「抹茶あずきパフェ」を注文しましたが、黒ごまとと抹茶アイス、あずきのコンビネーションが絶妙でした。(写真を撮ってくればよかった)。

近々、栄のクリスマスイルミネーションについても、紹介しますので、お楽しみに。
店頭
看板に自由が丘とあったので、東京にもあるのかな。


店
ちょっとした、お土産にも喜ばれそうな、焼き菓子もならんでいました。
ケーキには、ザッハートルテはもちろん、モンブラン、イチゴショートなど、日本人好みのケーキがたくさんあって、迷ってしまいます。マミンカは、ウィーンのザッハートルテよりも、パリのモンブランよりも日本のケーキが美味しいと思います。

店内の壁には、もちろんイジーの作品もいくつか飾られています。

店内

スポンサーサイト
 









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/125-79511d91
