categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryカフェ

テスコ近くの、インテリアが素敵なクレープ屋さん

trackback0  comment1
いつも通っている道をちょっとわき道へ入った時などに、意外な発見をすることがありますよね。今日は、そんな風にしてマミンカが見つけたクレープ屋「CREPERIE AUX CLOCHETTES」を紹介しますね。

この店は、プラハの街の中心にあるスーパー・テスコ(TESCO)からヴァーツラフ広場に向かって歩くと、右側にある小さな中庭の一角にあります。中庭の入り口には、そのクレープ屋やワインレストランの店内の写真がショーウィンドーに飾ってあるのですが、それらの店がそこにあるとは思いもせず、いつも通り過ぎていました。ある日、その中庭に足を踏み入れると、時々のぞいていた書店の裏側が見えて、その並びにかわいい外観のクレープ屋があるのに気がつきました。

後日、メルンカとヤブルコを連れて出かけたら、たくさんのベルが天井や、窓辺に飾られ、パリにある雑貨屋のような雰囲気のお洒落な店だったので、感激。メニューはと見ると、お惣菜系と、デザート系のクレープがずらりと並んでいました。あの時は、確かフルーツとアイスがのったクレープを注文しましたが、甘すぎず日本人の私たちの口にとても合いました。その後、ランチタイムにはスープや、ハムと卵を使ったクレープもいただきましたが、とても美味しかったですよ。

このあたりを通ることがあったら、ちょっと思い出して、是非入ってみてください。

中庭

クリスマスシーズンの美しい中庭です。

店内

店内は、ベルのコレクションが飾られたり、壁もトールペイント風に描かれて雑貨屋のような雰囲気です。

ポスター
こんなポスターが店先にあるはずです。

◆「CREPERIE AUX CLOCHETTES」
住所 : Nardoni 37/38 プラハ1区

スポンサーサイト
 
なんか落ち着きそうなクレープ屋ですね!今度食べに行こうと思います!









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/123-e783a7e3
