categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryCM

レリアンのCMで天海祐希さんが歩く街もプラハ

trackback0  comment2
またCMのトピックが続きますが、レリアンのCMをご存知ですか?
マミンカは、このCMで天海祐希さんがさっそうと歩くシーンを見て、パリで撮影されたものと思っていました。
ところが、今日別バージョンを見たら、プラハ城の近くの風景が出てくるので、驚きました。このCMもロケ地は、プラハだったんです。
そこで、どこを歩いているのか、じっくりと見ていたら、マミンカが以前に、映画「アマデウス」の撮影地として紹介した Kanovnicka 通り、明治チョコ「ショコライフ」のCMにも登場したZamecke 階段、ネルドバ通りへ続くRadnicke 階段、ブルタバ川と鉄橋と白鳥、プラハ城前の Hradcanske 広場、なんとも懐かしい風景が次から次へと出てくるではありませんか。

みなさんも、レリアンのHPでCMをチェックしてみてくださいね。

レリアンのHPはこちら
http://www.leilian.jp/leilianstyle/cm.html

アマデウス

Kanovnicka 通り。この道は、「アマデウス」の撮影に使われました。天海祐希さんも歩いた道です。


レリアン
Radnicke 階段。この階段を下りていくと、ネルドバ通りに続きます。

HPには、CMのメイキング編もあるんですが、ほとんど真夏の日差しの下で、涼しい顔して演技している天海祐希さんにプロ根性を見た気がしました。それにしてもマミンカは、あの石畳に、細いハイヒールがめり込まなかったかどうかが気になります。
スポンサーサイト
 
プロも素人も…
ほんとに撮影の多い街ですよね。プラハだけじゃなく、地方もけっこうあるようですし。私も日本にいたときは全然カメラなんて手にしなかったのに、ここでは毎日持ち歩いていますし。もうだいぶ前だったと思いますが、クロレッツか何かのCMでも、地下鉄の長~いエスカレータが映ってたような。

映画のプラハロケでもそうですが、プラハは小さい街なので、歩き回ってる人が見ると、どこで撮ったかすぐわかりますね。わからないとムキになって探したりなんかして(笑)。

それから申し遅れましたが、リンクしてくださり、ありがとうございます。今日気がつきました。まだまだストックのありそうなマミンカさんのマニアックなチェコネタ、そして貴重な日本からのチェコ情報、楽しみに訪れたいと思います。
本当にプラハはマミンカにとって、びっくり箱のような街でした。これからも、プラハへの想いをつづっていきたいと思います。









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/120-2aa49987
