categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category

イヌの名前

trackback0  comment3
こんにちは。わたしは、マミンカの娘Ⅱのメルンカです。今回だけわたしが、犬の名前について書きたいと思います。日本でイヌの名前と言えば、「ポチ」ですよね。たまにペスというのも聞きます。じつは、その「ポチ」はチェコ語の「ポチ(待ってという意味)」からきているそうです。チェコ人はイヌによく「ポチ」と言っています。それから、チェコ語でイヌは「ペス」なので、ペスもチェコからきていると思います。
 チェコ人が犬に名前をつけるときは、一番最初に飼ったイヌには、頭文字にAをつけ、二番目はBと、どんどんアルファベット順に名づけるそうです。
 チェコは捨てイヌがなくて、みんなイヌが大好きです。ここからはマミンカより)プラハに来て初めて見た犬もいます。全身がグレーのとてもスタイルのいい犬、目が左右に開いているテリアなど。でも、何といっても一番かわいいいのは、アフロ犬そっくりの、ふわふわした白い毛が特徴の犬で、わたしたちは、勝手に「モコちゃん」と名前をつけて呼んでいます。下に写真をつけますね。もこ

スポンサーサイト
 
あ~確かに
へぇ~。そーなんだ!メルンカちゃん、チェコの犬の名前で一番多い名前って何ですか?
写真がすごくカワイかったので
コピーしてしまいました!!
この犬v-22が雪の上に乗ったら
どうなるのか...。
マミンカさん、はじめまして。
チェコ語で「英雄」とか、「愛しい」とか「カッコイイ」ってなんていうんですか?
うちのイヌの名前を今考えていまして♪









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/12-47e801d8
