categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryCM

明治チョコのCMロケ地は、チェコ・プラハ

trackback0  comment1
昭和生まれの人はもちろん、平成生まれの人でもきっと耳にしている「チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは明治」という明治チョコレートのCMソングがありますよね。
実は、現在放送中の、この歌にのって流れる「ショコライフ」のCMのロケ地は、プラハなんです。
あのCMに登場する階段は、プラハ城の下の Zamecke 階段で、街灯が灯る通りは、マミンカが「幻の階段」として以前このブログで紹介した階段がある Thunovska 通りに違いありません。
とっても素敵なCMなので、マミンカはあのCMを見るたびに、プラハに帰りたくなってしまいます。

CMは、こちらから見られます。
明治チョコレート「ショコライフ」のCM
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocolife/


ここが、Thunovska 通りです。
ロケ地
とっても雰囲気のある通りでしょ。

チャーチル
この通りを下ってくると、英国大使館があって、チャーチルの胸像があります。

マミンカは、ほとんど毎日街をさまよっていたので、いろんなCMの撮影現場に出くわしました。
ハベル市場から「カントリーライフ」という自然食品の店&ベジタリアンレストランがある小道を抜けた、 Michalska 通りで乳製品のCCMを撮っていました。また、地下鉄デイビツカ駅近くのカフェ・CABINETでも飲料のCMを撮影していましたが、かなり長時間のロケだったと思います。マミンカの住んでいたアパート近くのホテル「クラウンプラザ」付近では、映画の雨のシーンを延々撮影していました。あの時は、バスや、給水車まで待機していました。
ハベル市場近くの石炭広場では、日本車のCMも撮っていました。そういえば、あの時は広場が、まるでパリのような雰囲気に演出されていたのを覚えています。

こんな風に、プラハは、映画やCMの撮影にはうってつけの街なんです。

スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/119-77cfc7c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。