categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category雑貨

チェコ土産のブックマーカーを額装してみました

trackback0  comment1
チェコでは、ガラスやガーネットはもちろん、陶器、ドライフラワーを使ったインテリア小物、藍染(たぶん)の敷物、自然派せっけん、などを知人や自分用のお土産として買ってきました。それらを、居間に飾って日々眺めているマミンカですが、チェコのハンドメイドのブックマーカーを最近額装してもらいました。ブックマーカーは、3つで500円ほどだったのが、額装に1万円くらいかかってしまったのは、想定外でした。とはいえ、黒がきいたエスニックな柄が気に入っています。

しおり3



さて、ここでこのブックマーカーや、チェコの伝統的な手仕事が施された雑貨が買えるお店を紹介しておきます。
このお店は、プラハ城の西、ロレッタのすぐ近くのLoretanska 通りにあります。木製の扉に店の名前が書かれていて、かわいい小物が窓辺に飾ってあるのですぐにわかるはずです。

概観
この扉が開いていれば、すぐにわかるはず。


店内

手作りの雑貨が所狭しと並んでいます。

もう一件、マミンカがお勧めするチェコ民芸品店は、テスコをバーツラフ広場へ向かって進む途中にあります。
このお店は、Narodni通りとPerlova通りの角にある建物に入っていますが、見逃してしまいそうな入り口なので、ちょっと注意して探してみてくださいね。マミンカは、ここでぽってりした陶器の花びんを買いました。
テスコ近くの雑貨店
店のショーケースには、素朴な雑貨が飾られています。
スポンサーサイト
 
わー、お土産いっぱいですね!私はキウイ入りの石けんをある店で買いました。









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/117-6417424a
