categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

やっと、市民会館前を運行するトラムが再開したそうです。

trackback0  comment2
前回の郵便博物館の記事で、市民会館前のRevolucni通りをトラムが運行していないと書きましたが、9月16日午前4時より再開されたそうです。以前と同じく、5番・8番・14番のトラムが通っています。
郵便博物館利用は「Dlouha trida」で下車です。以上、プラハの友人から情報を送ってもらいました。
また、プラハに住む皆さんや、他国へ転勤された方からも、コメントなど送っていただけたら幸いです。


工事現場
市民会館前に建設中のショッピングモールの写真です。ただし、現在は工事が進んでかなり風景が変わっていることでしょうね。

プラハでは古い建物を修復している工事現場をよく通りかかりました。何と言っても驚いたのは、このようにゴミ箱をつなげたような管を使って内部の廃材を運び出していたことです。日本では、絶対に見かけない光景ですよね。
スポンサーサイト
 
お元気ですか~?
マミンカさん、メルンカちゃん、ヤブルカちゃんもお元気ですか?いつお邪魔しても、楽しく興味深い情報がいっぱい!ありがとうございます。プラハはずっと気持ちのよい秋晴れが続いていましたが、今日はあいにく曇り空。雨もシトシト降り始めたようです。晴天だった昨日の日中は半そででも十分でしたが、今日は上着が必要でだんだん寒くなりそうです。学校ではオボラ公園でのマラソン大会も終わって、今は皆学習発表会の練習に励んでいます。↑まねき猫ちゃんコレクション、かわいいですねー!
お久しぶりです。日本にいても、プラハのことはいつも頭に浮かんできます。今頃は、かぼちゃを買いに走っていたなとか。だんだん寒くなりますので、どうぞご自愛くださいね。









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/114-532e45c9
