categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category場所

マミンカの一番のお気に入りの場所

trackback0  comment4
はじめまして。本日、マミンカのプラハ案内のブログがスタートしました。マミンカがプラハにやってきて、はや4年。毎日のようにプラハの街を歩き回って見つけた素敵な場所や物事をどんどん紹介していきますね。まだプラハのことを知らない人も、いつかプラハに来てみたい人も、これを見たらきっとプラハのとりこになるでしょう。
今日は、私が一番好きな場所を紹介しますね。ここは、プラハ城の西側にある小さな通りで、チェコ語ではNovySvet(新世界)通りといいます。
この地域は、14世紀中ごろからプラハ城で働く人々のために開発されました。その後、2度の大火事で大きな被害を受けたため、現在残っている建物のほとんどは、17世紀以降のものです。ここに来ると、まるでおとぎ話の世界に迷い込んだような気持ちになります。通りの角に建っているピンクの家がマミンカはとても気に入っています。ここは、写真集や絵はがきにもなっているのに、ガイドブックには、あまり紹介されていないので、訪れる人も少なくふらっと散策するのにとっておきの場所です。知るひとぞしるヤンシュバイクマイエルのギャラリーもこの通りのすぐそばにあります。
Dsc02800-1.jpg

宿

宿アンドカフェ

夕景


スポンサーサイト

〔テーマ:ヨーロッパジャンル:海外情報

 
素敵なブログの開設おめでとうございます!
マミンカさんのとっておきのプラハが惜しげもなく紹介されるなんて、もう楽しみで楽しみでワクワクしています!
祝☆マミンカのプラハ案内!!
カワイイネ~!!!!
(ナカジマのブログも4649★)v-16
私は漫画家になりたいので、もし漫画家になったらお休みをもらったりしてこんなカフェに行ってみたいな~v-238
おめでとうございます!!!
きゃ~!とてもすてきじゃないですか。
ブログも写真も。。
写真を小さくするにはアップロードするときに「記事を書く(サムネイルを使用)というところをクリックすると小さい写真の記事ができるのですが、
写真がとてもすてきなので是非是非大きい写真を拝見したいです。









        
 
http://maminka.blog45.fc2.com/tb.php/1-ea63974f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。