categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryアンティークショップ

マラーストラナのアンティークショップ「ART DECO」

trackback0  comment0
アールデコ好きのマミンカが、プラハで見つけた「アールデコ」という名のアンティークショップは、3軒ありました。以前紹介した国民劇場裏のPstrossova通りにある「アールデコ」と、旧市街広場に程近いMichalska通りの「Art Deco Galerie」、そして今回紹介するNerudova通り脇の階段を下りたところにある「ART DECO」です。

マラーストラナは美しい階段が多い場所なんですが、この階段はプラハ城からNerudova通りを下りてきて、右に目を移すと見つかるはずです。

階段2


この階段を下りて行くと左側にあるのが、「ART DECO」です。

この店の営業時間は確か2時からなので、そんなころ、このあたりを通りかかったらのぞいてみてください。
アールデコ
ここが、アンティークショップ「ART DECO」の入り口付近。

建物
もし、店が開いていなくてもこのあたりには、目を引く美しい建物が残っているので、ぶらっと散策してみてください。この美しい装飾が壁に施された建物はVlasska通りにあります。

リングホルダー
これは、マミンカがこの店で購入したリングホルダーです。アンティークではないようですが、お値段のわりにとても素敵で気に入っています。デザインは、アールヌーヴォー様式ですね。

ART DECO
  住所 Jansky Vrsek 8 Praha 1 / TEL 257 535 801
  info@czech-artdeco.com www.czech-artdeco.com

スポンサーサイト
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。