categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryCM

DAKARAのCMの長編に登場するのはヴァルトシュテイン庭園の壁

trackback0  comment1
DAKARAのCMも随分、流れることが多くなりましたが、今夜月9ドラマ「プロポーズ大作戦」が始まってすぐに、ロングバージョンを初めて見ました。

これは、第一弾と、第二弾がつながっているものでしたが、マミンカがうれしかったのは、大好きなヴァルトシュテイン庭園が(といっても、壁だけですが)映っていたこと。この庭は、4月から9月の間しか開園していませんが、プラハに出かけたら、絶対に出かけてほしい庭園のひとつなんです。

CMをちらっと見ただけでは、想像できないような、それは美しい庭があの壁の向こう側に広がっているんです。壁の裏には、人口鍾乳洞風の大きな檻が造られていて、そこには何とふくろうがいるんです。
それに、毎年春には、庭園内の池でかるがもの親子の微笑ましい姿が見られたり、美しい羽を広げる孔雀にも会えます。夏には、ステージで野外コンサートが開かれ、庭に隣接するギャラリーでは時折、素晴らしい展示が行われます。どうですか?出かけてみたくなったでしょ?

ヴァルトシュタイン庭園の壁
この壁側からも入れますので、是非壁の向こうへ足を踏み入れてみてくださいね。

マラストラスカ側入り口
地下鉄A線マラストランスカ駅の隣に、こんな地味な入り口があります。

ふくろうの檻
写真の左奥に見えるのが、ふくろうのいる檻です。
New «‡Top‡» Old
