categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category名古屋・近郊案内

リトルワールドをメルンカが紹介

trackback0  comment1
メルンカです。この前、ヤブルカとマミンカと私で「リトルワールド」という所に行ってきたので、紹介しますね~。
 リトルワールドは、世界各地の家をみたり、民族衣装を着たり、料理を食べたりできる場で、最近は「麺EXPO」というのをやっています。電車で広告を見た人もいると思います。世界各地の麺が食べられるんです。ということで、ウキウキしていました。
 リトルワールドについたら、私たちは順路とは逆に行ってしまい、「韓国 地主の家」を最初に見ることになりました。ここからは箇条書きで書きます。
 韓国の後は…
●「タイ ランナータイの家」
高床式で靴を脱いで入りました。なんだか涼しくて安らげました。   ↓↓

●「インド ケララ州の村」
ここで甘口チキンカレー&ナンを食べました。インド人が作っていたので激ウマぜひここでは食べるべき!ここも涼しかったです!

それから、ネパールを見て…
●「西アフリカ カッセーナの家」
ここは、まるや四角の大きな箱みたいなものが家でした。ほこりっぽくて入れなかったけど。

アフリカ


そのあとヨーロッパの地域に入り、イタリア アルベロベッロの家や、フランス アルザス地方の家を見て… ↓

アルベロベッロ
世界遺産になっているアルベロベッロの家です。
●「ドイツ バイエルン地方の家」
壁には絵が描いてあり、中のおもちゃ博物館は細かいおもちゃがいっぱい!前、ドイツで見たものもありました。
↓↓
●「インドネシア トババタックの家」
建物に、かわいい顔の絵で、伝統や歴史が描いてありました。インドネシアの駄菓子、ドリアン飴が売り切れていた!
        ↓↓
●「ペルー アンエンダ領主の家」
全体的にチェコのお城みたいで、一部が木でした。民族衣装がかわいかったけど、時間がなくて着れませんでした。
 アジアの方に入りました。
●「台湾 農家」
ここで台湾ラーメンと天津飯を食べました。麺がしこしこ!おいしすぎです。

アイヌの家を見てから…
●「沖縄県 石垣島の家」
沖縄は見てみたかったのでよかったです!「畳はいいネェ」と20歳代ぐらいの人が言っていました。ここで、沖縄そばとサーターアンダギーというお菓子を食べました。もっちりしてるし、もう一回食べたくなりますよ。
日本の鹿児島と山形を見ていなかったけど、閉まってしまったので、私たちはここで帰りましたが、7時半から花火が上がったそうです。
世界一周を1日で楽しめるリトルワールドへお越しください!そして午前中から行きましょう。
                 以上、メルンカでした…。

 

New «‡Top‡» Old
