categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category名古屋・近郊案内

愛知県のチェコ料理店「メイグリーン」

trackback0  comment11
チェコにいる時は、あまり足が向かなかったチェコ料理店ですが、帰国したからはなつかしくて、以前から知っていたチェコ料理の店「メイグリーン」がフリーペーパーに紹介されていたので、友人と出かけて見ました。

シェフとマダム
シェフとマダム。

普通は、土日のみのバイキングランチが、GWということで、今日も楽しめました。
バイキングということで、いかにもチェコ料理というのは少なかったですが、おなじみの摩り下ろしたじゃがいもとにんにくの軽く揚げたもの、クネドリーキ、プラハハムによく似た味わいの長野産ハムなどが並んでいました。

バイキング
少し日本風にアレンジされたチェコ料理。

選んだ料理
料理はこんな感じです。

マダムの話では、愛知万博の時、チェコパビリオンのチェコレストランから、クネドリーキの粉の配合について問い合わせがあったとか。また、シェフは、20年ほど前、ピルゼンで料理の修業をしていたということです。

チェコ料理が味わえる店は、日本ではかなりめずらしいので、マミンカのようにチェコに住んでいた人、チェコに関心がある人には、貴重な店かもしれません。

メニュー
メニューです。

レストラン「メイグリーン」
住所:愛知県日進市浅田町平池 112-3
TEL:052-807-2555
営業時間:11:30 ~ 20:00(ラストオーダー)




スポンサーサイト
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。