categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category

聖ミクラーシュ教会近くのかわいい駄菓子屋さん

trackback0  comment1
外入口

この看板、おもしろいでしょ?この水色の看板を目印に中へ入っていくと、ひっそりした所にかわいい駄菓子屋さんがあります。店内のかべには、おかしを入れてプレゼントにするためのかごがつるしてあり、そこがまず気に入りました。↓(写真の右側です。)かごやかん

チョコやあめなどが売っていて今はイースターのかざりもあり、上の棚にはアンティークな感じの古そうなおかしの缶が並んでいました。一度行ってみてください。

マラストランスカ・ナメスティmalastranske namestiのトラム停から辺りを見わたせば水色の看板が見つかりますよ。以上、メルンカがお届けしました。
ここからはマミンカです。この店は、1913年に建てられたキュビズム建築の中にあります。3本の柱状の窓や、中央の張り出し窓が目を引きます。住所
は、聖ミクラーシュ教会の近くの Karmelitska 通り 26/268 プラハ1区です。
水色の看板を目印にでかけてみてください。

入口

ステンドグラスが使われている、入口のドア。

キュビズム
Emil Kralicek デザインのキュビズム建築。
スポンサーサイト
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。