categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category新本・古本

プラハのデザインがわかる本

trackback0  comment0
以前にも、チェコのおみやげにぴったりの本をご紹介しましたが、デザインに興味のある方には、この二冊をご紹介しておきたいと思います。一冊目は、「CZECH 100 DESIGNICONS」。この本は、100年の歴史を持つ自動車メーカーのシュコダの協力を得て出版され、同名の展示も欧州各地で行われています。文字とおり過去100年間のチェコの100のチェコのデザインやスタイルの写真が載っています。工業製品、ユニークなオブジェ、車、ジュエリー、飛行機、子供のおもちゃ、雑誌など(愛知万博のチェコ館の写真も)の写真が、関係者のインタビューとともにまとめられています。書店からなくなると、次回はいつ入荷するか未定のこともあるので、見つけたら是非購入することをお勧めします。価格は約400クラウン(約2000円)です。
二冊目は、「Czech inspiration」で、古代から現代までのチェコの建築、車、風景などの写真が載っています。価格は220クラウン(約1000円)です。
デザイン

スポンサーサイト
categoryレストラン

チェコ一うまい!?絶品イタリアン♪

trackback0  comment0
またまたこんにちは~☆
以前、登場させてもらっていた、マミンカの娘でメルンカの妹のヤブルカで~す!今回は富豪!?な高級イタリア・レストランを紹介します!!住所は下のとおりです。名前は『イル・コンテ』。早速中へ入ってみると...。イキナリ豪華な雰囲気!!!!辺りには昔のポスターのようなものが。ヤブルカが判定した所、オススメ料理は、シーフード(魚貝類)のリゾット&チキンのチーズのせ&ちょっぴり辛い!平たい(きしめん風)スパゲティ♪の3つです!!!!!!特にヤブルカが超!気に入ったのはチキンのチーズのせです。口に入れたら『ほわぁ~...』っと広がるやわらかぁ~い口どけ!超☆超☆超絶品です~!!!!!シェフも、イタリア人がやっているそうですヨ。デザートが食べたい時は、必ず『ティラミス』のケーキをどうぞ!
『富豪!?な』と言っても、ヤブルカも気軽に行けましたし、店員さんも愛想が良く、とても話しやすいので、夜でも昼でもぜひぜひ行ってみてほしいです♪
住所○◎●・・・・・・・・・・・・・・
Skretova1,120 00  Praha2
Tel:224 224 915
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      以上のとおりです。ではまた。
(マミンカより)
「イル・コンテ」は、国立博物館の裏にあるので、観光客にはあまり知られていないかもしれませんが、本場のイタリアンに限りなく近い味が楽しめるプラハでは五本の指に入るレストランだと思います。プラハ6区にある「ダ・エマニュエル」(住所はCharlese de Gaulla 4)の姉妹店だと知って、納得しました。是非出かけてみてください。
入口
ホテルのような入口
店内
古いポスターで飾られた店内
チキン
チキンのグリル・モッツァレラチーズのせ
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。