categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryレストラン

オペラ座の近くの軽めのインターナショナル料理がおいしいレストラン

trackback0  comment0
先日、「ZAHRADA v OPERE」「英語ではGARDEN IN THE OPERA」というレストランに初めて出掛けました。オペラ座と国立博物館の間にあるラジオ局の建物の一階にあるため、ラジオ局のチェックが厳しく、そこを避けて入り口までたどりつくのに、少し時間がかかりました。花をデフォルメした店のシンボルマークがレストランの外側についているので場所はわかりやすかったです。店内はとても明るいインテリアになっていて、くつろぐことができました。お昼のメニューには、タイや中国、日本風にアレンジした軽めのインターナショナル料理が載ってたので、マミンカはチキンの胸肉とジンジャーライスを注文してみました。思いがけず、さっぱりとしてとても日本人の口に合う料理でした。お値段も200~300クラウンのが多かったように思います。
営業時間は、毎日11:30~1:00。住所はLegerova 75 プラハ1区です。
店内

スポンサーサイト
category場所

ブルタバ川でみつけたほっとする風景

trackback0  comment0
今日のプラハは、めずらしく風が強く、最高気温がマイナス1~2度の寒い日となりました。寒くてもめげずに、ブルタバ川沿いを散策していたら、思わずにやっと笑ってしまう風景に出会いました。川の上を流れる小さな氷にのって浮かんでいるかもめ、川沿いの小屋に描かれたおかしな顔。寒くても、日差しは随分と明るくなり、日没の時間も5時過ぎと遅くなってきて、確実に春が近づいてきているのを感じます。かもめ

顔

categoryカフェ

プラハで一番おいしいケーキ(たぶん)が味わえる老舗のカフェ「SAVOY」

trackback0  comment3
今日は、少し時間に余裕があったので、カンパ島の散策に出掛けました。早朝から開いている1893年創業のカフェ「SAVOY」に立ち寄り、美味しいと評判のケーキを注文してみたら、その美味しさに驚いてしまいました。プラハのスイーツには、これまであまり期待していませんでしたが、年々おいしくなっているようです。このカフェには入口の左にケーキ工房があるので、自家製のフレッシュなケーキを味わうことができます。マミンカは、バニラクリームと苺の絶妙なコンビネーションが楽しめるタルトが気に入りました。このカフェは、国民劇場の西側にある橋を渡って、しばらく歩くと左側にあります。住所はVitezna 5です。素敵なインテリアも堪能してください。
サボイ
美味
ケーキ
どれもおいしそう。
天井
フルーツいっぱいの天井
外観
シックな外観
カンパ
カフェの近くのカンパ島の風景
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。