categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category赤い手形

赤い手形の真相

trackback0  comment0
やっぱり気になったので、あの赤い手形のポスターの真相を確かめるべく、ナ・プシコペのvodafoneのショップに確かめに行きました。やはり、あれは同社の宣伝用ポスターということです。「広告はもっとわかりやすくして」と思うのは、マミンカだけでしょうか?バス

category建築

レトナ公園の上に立つベルギー万博記念建築

trackback0  comment0
パリ通りからメトロノーム(1960年代までスターリンの像があった場所)の方を見て、少し右に目を移すと、下のような美しいガラス貼りの建物が目に飛び込んできます。これは、1958年にベルギーのブリュッセルでグランプリを受賞したチェコのパビリオンの一部で、ブリュッセルスタイルと呼ばれています。万博後にここに移築されました。当時はレストランに使われたので、建物の下にレストラン’58と刻まれているのが確認できます。数年前、レストランがあるかと思って、出かけましたが、当時はEU関係の事務所が入っているだけでした。1991年の火災で内装は焼け落ちてしまったそうですが、今はすっかり修復され、広告会社の事務所となっています。2004年にプラハで開催されたカウパレードにエントリーされていた牛もいます。
レトナ公園には、野鳥が数多く住んでいるようで、今日も美しい鳥を見かけました。巣箱のえさをちゃっかりいただいているりすにも出会ました。ペトシーンの丘ももちろん素敵ですが、かわいい野鳥を見ながらレトナ公園を散策するのもお勧めです。全景

牛

りす

階段

〔テーマ:ヨーロッパジャンル:海外情報

category雑貨

おひさしぶり!ヤブルカのオススメ

trackback0  comment2
おひさしぶりッ!!
以前マミンカの許しをうけて
登場させてもらっていたマミンカの娘・ヤブルカです★
今回、紹介させてもらうのは【雑貨屋】です。この雑貨屋のある場所はデイビツカというメトロの駅の近くの、郵便局の前の通りをデイビツカ通りに向かって歩いて、デイビツカ通りとの交差点を通過してすぐ左側のアンティークショップの並びにあります。私はインテリア小物が好きなので雑貨屋は大好きです。キッチン用具や私の好きなインテリア小物、食器とナプキンとかも売っていますよ☆私は友達にお菓子をさしだす時などにナプキンの上にお菓子を置いたりして使ったかな~…。『部屋をもっと上品にしたい』『カワイイ雰囲気で食事をしたい』など、そんな願いの人にピッタリのお店なので街からは外れてるけど、プラハに長く住む人、住んでる人は一回は来てみたりしてみては???
デイビツカ

〔テーマ:ヨーロッパジャンル:海外情報

New «‡Top‡» Old
