categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category音楽

石炭広場とモーツァルト

trackback0  comment1
ハベル市場の西の方に、石炭広場とよばれる小さな広場があります。何でもない広場なんですが、ちょっと高級なお菓子やお惣菜が買える店、おいしいハムやローストビーフの店、ギャラリーなどがあって、マミンカもよく足を延ばします。その広場の一角に、1787年にモーツァルトが滞在したホテル「三頭の黄金の獅子」があります。同じ時期に、彼はベルトラムカで「ドン・ジョバンニ」を書き上げ、同年10月29日にホテルから徒歩5分くらいの場所にある「エステート劇場」でこのオペラを初演したということになります。ここを訪れる度に、モーツァルトも同じ景色を見たんだなと、しばらく思いをめぐらせてしまいます。
看板
石炭広場の看板
広場

食材店
お洒落な食材店
ホテル
モーツァルトが滞在したホテル

〔テーマ:ヨーロッパジャンル:海外情報

category赤い手形

赤い手形の新情報

trackback0  comment0
先日、最近街で見かける赤い手形について書きましたが、どうも某携帯電話会社のCMらしいとの新情報を入手しました。どうでもいいことかも知れませんが、近日中に確認してまたご報告します。情報の提供をしてくださったNさん。ありがとうございました。
ゴミ箱

New «‡Top‡» Old
